これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

EMPAHY大神のんという存在

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 少し前のことではありますが、2月13日にZepp ShinjukuにてCOMRIZED所属のアイドルグループEMPATHYのワンマンライブがあり、大成功に幕を閉じました。 そのタイミングで、私の推しの大神のんさんが卒業しました。まぁそも…

2023年チェキまとめ

マブーハイ!あけましておめでとうございます。ドーモ、えのけんです。 2月になりましたけど、2023年のチェキ総枚数まとめです。 ↓2023年上半期の様子は下へ↓ enoph.hatenablog.com そして、2022年のチェキ総枚数は664枚でした。 推しとの別れも、新たな推…

アイドルハンターえのけん:EMPATHY

マブーハイ!エアコンが壊れました。ドーモえのけんです。 今回ご紹介したいアイドルは、 EMPATHY(読み:えんぱしー) です。 ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてください。あと、公式の写真等無断で上げるのが禁止されているので写真と…

EMPATHY 新宿BLAZEワンマン【後編】

マブーハイ!暑いです。アチアチアンチです。ドーモ、えのけんです。 先日、驚愕のニュースが流れてきました。 《新宿BLAZE閉館》 新宿BLAZE_OFFICIAL on Twitter: "新宿BLAZE より閉館のお知らせ 新宿BLAZEは2024年7月末をもちまして閉館することとなりまし…

アイドルハンターえのけん:MAD MEDiCiNE

マブーハイ!水筒に氷入れて、いつでもキンキンに冷えた酒を飲めるようにして持ち歩くのがマイブームです。 今回ご紹介したいアイドルは、 MAD MEDiCiNE(読み:まっど めでぃしん) ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてください。 グ…

2023年前半チェキまとめ

マブーハイ!今年も残すこと半年を切りました。 ってことで、昨年度末にもやったチェキの撮った枚数ランキングです。 ちなみに、現場で撮ったソロorツーショットチェキをカウントします。宿チェキやランチェキや頂いたチェキはノーカンです。 ちな、去年の今…

EMPATHY 新宿BLAZEワンマン【前編】

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 先月1月30日に新宿BLAZEにでアイドルグループEMPATHYのワンマンライブがありました。 今回は、その新宿BLAZEワンマンまで色々と感じてきたことを書いていきます ↓誰ですか?って方は下のリンクを見てくれ↓ EMPATHY Offic…

祝600本映画視聴!オススメ紹介【後編】

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 前回のブログ『祝600本映画視聴!オススメ紹介【前編】』は皆さんご覧になられましたでしょうか?ブログの更新しなさすぎて、いまじゃあ650本以上突破してますけどね(笑) enoph.hatenablog.com 今回はその続きです。そ…

2022年チェキまとめ

マブーハイ!大晦日です。ドーモ、えのけんです。 12月というか年末はもっとブログ投稿する予定だったんですけどね~。やっぱり忙しかった。 さて、今回は去年もやったチェキまとめです。ちな去年は、364枚です。 enoph.hatenablog.com 2022年、今年もいろん…

ヤクルト

すわほ〜!!! ではありません! 乳酸菌飲料の方のヤクルトについてです。 皆さんは巷で話題の「ヤクルト1000」はご存知でしょうか? 今年の4月ごろに商品で、その効果がゆえに半年近く経つ今でも売り切れ状態が続き、ついには転売行為が続くほどの人気商品…

祝600本映画視聴!オススメ紹介【前編】

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 みなさん、私のこちらの記事は覚えてらっしゃいますでしょうか? enoph.hatenablog.com 300本映画視聴してからはや1年半以上... 映画の視聴数が600本突破しました! 今までどのような作品を見てきたのかは、自分のfilmar…

アイドルハンターえのけん:INFIY∞

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。チョコレートリキュールをコーヒーで割ってアルコール入りカフェモカ作るのが最近のブームです。 今回ご紹介したいアイドルは、 INFIY∞(読み:いんふぃ) ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてくだ…

アイドルハンターえのけん:さっきの女の子、

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 今回ご紹介したいアイドルは、 さっきの女の子、 ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてください。 グループ紹介 曲 歌詞 振り付け 衣装 メンバー 古川すい 有明ゆの 柊しゅう 榮倉しお オススメ曲 …

2021年チェキまとめ

マブーハイ!先程、ライブ納めしてきました。ドーモ、えのけんです。 去年の今頃は1年間のラジオで採用されたメールの数をまとめていましたね。 enoph.hatenablog.com 「じゃあ今年は?」ってなるけど、まぁほとんど送ってすらも無かったので書くことないで…

アイドルハンターえのけん:神薙ラビッツ

マブーハイ!ドーモ、仕事納めっていう概念が存在しない仕事に就いているえのけんです。 今回ご紹介したいアイドルは、 神薙ラビッツ(読み:かんなぎ らびっつ) ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてください。 グループ紹介 曲 歌詞 振…

アイドルハンターえのけん:AIBECK

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 ひっさびさ(2回目)の「アイドルハンターえのけん」のコーナーです。 今回ご紹介したいアイドルは、 AIBECK (読み:あいべっく) ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてください。あと、公式の写真等…

2021年夏アイドルソング~俺たちの夏は終わらないからな!~

マブーハイ!ドーモ、ワクチン2回目の接種をしても大した副作用起きなくて半分がっかりなえのけんです。 はじめに 1『アチアチアンチ』LEIWAN 2『夏のレコードがまわりだす』リルネード 3『YABAINATSU』lyrical school 4『夏の花火と君と青』DIALOGUE+ 5『や…

パーリンカ飲みに行った話

マブーハイ!最近寒くないですか?ドーモ、えのけんです。 はじめに バー・パーリンカへ行こう! いざ、実飲! はじめに さて、この前の平日休日、イベも無いし何しようと考え、とあるお店に行くことにしました。それは… Bar Pálinka 日本で唯一のパーリンカ…

フィリピンの珍酒:バシ

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 先日片付けをしていた時に、押し入れからとあるモノを発見しました。 コレです。 私がフィリピン留学から帰国する際に買ってきた酒です。その名もバシ(Basi)。 バシとは… 甘蔗汁からつくる酒をフィリピンではバシとよぶ…

僕は誕生日が嫌いだ

マブーハイ!誕生日迎えました。ドーモ、えのけんです。 以下、完全にシラフの状態で書いてます。 さて、僕は誕生日が嫌いです。 あ、もちろん人の誕生日を祝うこ事は好きです。そして、人に「祝ってもらえる事」自体は好きですよ。 でも、僕は自分の誕生日…

アイドルハンターえのけん:miscast

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 新企画、アイドルハンターえのけんのコーナー! 記念すべき1回目にご紹介したいアイドルは、 miscast (読み:みすきゃすと) ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてください。 グループ紹介 メンバー紹…

新コーナー予告

マブーハイ!ドーモ、現在イベのチケを家に忘れているマンです。 今回から不定期開催ブログシリーズを始めます。その名も… 「アイドルハンターえのけん」 そうです、コーナー名は、今はなき某ラジオ番組の(ぱくり)オマージュです。 自分の好きなアイドル 今…

ありがとうドルつか

マブーハイ!ドーモ、人生最後のモラトリアムが終わりに近づいており精神的に辛い、えのけんです。 皆さん、超A&G+の番組『豊田萌絵のアイドル畑で捕まえて』(通称:ドルつか)はご存知ですか? 2017年の10月から始まった、声優の豊田萌絵さんによる番組で…

割と面白かったショートフィルム

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 諸々のやるべき事から解放されて、最近観れなかった映画や動画をしている日々です。前に視聴した中で面白かった作品などを紹介しているブログとか書いてあるので是非見てみてください。 映画視聴祝300本! - これが趣味…

【ご報告:いつもお世話になっている皆様へ】

マブーハイ!ドーモ、スノボで優勝している、えのけんです。 近頃、過ごしやすい日々が来て、春の訪れを感じております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 そんな大変な中で私事で恐縮ですが、この度、 無事に大学を卒業出来ることができました。 途中で留…

初めて繋がり案件を見た子供並みの感想

マブーハイ!ドーモ、唯唯諾諾と侃侃諤諤どっちが強いか悩んでる、えのけんです。 さーーーて、アイドルに少しでも知識がある人は聞いたことあるだろう言葉「繋がり」。実際にそう言った話があるのは知ってますが、どこか対岸の火事のように思ってました。 …

語彙力無い、現文弱者オタクが『推し燃ゆ』読んだ感想

マブーハイ!ポケモン剣盾の今回のシーズンありえん構築に悩みます。ドーモ、えのけんです。 きせきガラルサニーゴがカイオーガのしおふきを耐えてミラコで倒した時はあり得んエクスタシーでした。 はじめに ざっとした説明 感想 最後に はじめに それはそれ…

ショートケーキの食べ方、あなたはどこから?

マブーハイ!ドーモ、目覚まし時計が睡魔に負けてしまう、えのけんです。 卒論の提出締め切りが残り数週間と迫り、焦っている正月です。そんな卒論執筆作業のお供にSpotifyのポッドキャストを聞くようになりました。その中で、非常に面白い内容を聞いたので…

2021年だァァァァァァァァア!

皆様… あけおめダァァァァァァァァア!wow wow wow wow♪ 2021年ダァァァァァァアwow wow wow wow♪ 2020年、新型コロナウイルスの流行の影響を受けた年でしたが、2021年はそれも収まり今までのようなライブや行事ができるよう願うばかりです。それと新社会人…

2020年お便り採用まとめ

マブーハイ!もういくつ寝るとお正月ですね。ドーモ、えのけんです。 今年もアニラジにそこそこメールを送ったので、今日はそのまとめです。 「番組名」採用数/投稿数 文化放送 「IDOL舞SHOW〜天下旗争奪ラジオ〜」0/1 「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」1/1…