これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

君はプリズムのきらめきを見たことがあるかい?

マブーハイ!365日外出自粛の人間です。ドーモ、えのけんです。

 

私がアメブロで最後に書いたブログ(目線 | これが趣味というものか)の冒頭で書きましたが、私はコスプレイヤーのとみこさんのリプ返をきっかけに『プリティーリズムレインボーライブ』を見始めました。

 

元々、プリティーシリーズの存在は知っていました。何なら友人に誘われて『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』を観に行きました。しかし、当時はwikiであらすじを知るぐらいで元の『レインボーライブ』は視聴してませんでした。

 

友人から見ろ見ろ言われ続けてたワケですが、コスプレイヤーの一言でこの春休みの間に見始める私のチョロさよ....

 

 

そして51話観終わった感想

「男は生涯で3度しか泣いてはいけない」という言葉がありますが、それは自分が産まれた時、親が亡くなった時、プリティーリズムレインボーライブ25話、45話、46話、47話、49話、50話、51話である」

 

f:id:EnoPH:20200504213735j:plain

泣きアニメ

 

とまぁ、ドはまりしたわけですわ。いや~~いい話だった。今まで見てこなかったことを後悔するレベルです。

 

本当に話が深い。これ本当に女児向けアニメ?って感じに深い。友情、恋愛、家族関係、過去の出来事、そして主人公たちを縛り付ける大人の私利私欲・名声・因縁...さまざまな要素が複雑に絡み合って話が展開されている。

 

しかし、そうした中でも己の信念を持ちプリズムショーで輝き続けたキャラクター...いや、スタァたちの成長こそがこの物語の本質だろう。

 

キャラクター間の関係性の軸だけでなく、過去・現在・未来の時間軸、そして別々の世界が関係しあう空間軸、この3軸で構成された世界こそ『プリティーリズムレインボーライブ』なのである。

 

蓮乗寺ベル最推しです。

f:id:EnoPH:20200504213156j:plain

ベル様~~~


ま~~~~~じで25話と48話のベル様のプリズムショー泣ける。

 

Get music!

Get music!

  • provided courtesy of iTunes

 

ベル様のマイソング"Get music!"も普通に強いので、せめてこの曲だけでも知って帰ってください。

 

 

この記事では何言っているかわからないと思うけど、『プリティーリズムレインボーライブ』観てください。損はしないので、絶対。

 

それでは~

 

えのけん

これが趣味というものか