これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

2020年お便り採用まとめ

マブーハイ!もういくつ寝るとお正月ですね。ドーモ、えのけんです。

 

今年もアニラジにそこそこメールを送ったので、今日はそのまとめです。

 

「番組名」採用数/投稿数

 

文化放送

「IDOL舞SHOW〜天下旗争奪ラジオ〜」0/1

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」1/15

Pyxisの夜空の下 de Meeting」2/9

上田麗奈のひみつばこ」1/4

「ワシザキスタイル*ヨシオカモード」0/2

「A&G ARTIST ZONE リルネードのTHE CATCH」3/9

「飛べっ!石飛!」0/1

「川上ゆき の おねがいっ!きいてっ!」1/1

「A&G NEXT ICON 超!CUE!&A」2/11

 

豊田萌絵のアイドル畑で捕まえて」

 冒頭のアイドル風挨拶 2/10

うかされ 0/3

ふつおた 1/8

楽曲リクエスト 1/3

アイドルハンター萌絵 7/8

ガチ恋ポエム 1/2

 

※アイドルハンター萌絵に関しては、「//ネコプラ//」「碧島ゆりな」の2通別々で投稿しましたが、1通採用としてカウントとかしてます。

 

音泉

稗田寧々 鈴代紗弓のコーラルマイク」1/1

名塚佳織かもさん學園」1/1

 

響Radio Station 

ピュアリーモンスターのピュアモンラジオ」1/1

 

ニコニコ動画

「村上まなつと立花日菜の真夏の日向ぼっこ」1/8

 

その他

高橋菜々美と須田裕莉香のてこぽこ道場」3/5

「&CAST!!!アワー ラブエール!」1/1

「9の音粋」0/3

文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!」0/2

伊藤美来 LINE LIVE」1/11

 

こんな感じですかね〜。ちょいちょい抜けてる所もあるとは思いますが…

 

そして、計算が間違ってなければ

 

31採用/123投稿

採用率25.2%

です。

 

去年と比べて異なるのはそれまでプライマリーだったピクミが時間変わって、コーナーとの相性が合わなくて全然送れなかった方ですね。また、1通採用で満足して、その後送らない番組とか多かったのでそこは反省したい点ですね。

 

あと、割と真剣に送っているアイドルハンター萌絵のコーナー採用率10割行かなかったのは心抉られます。来年こそリベンジ果たしたいです。

 

それではー

 

えのけん