これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

割と面白かったショートフィルム

 

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。

 

諸々のやるべき事から解放されて、最近観れなかった映画や動画をしている日々です。前に視聴した中で面白かった作品などを紹介しているブログとか書いてあるので是非見てみてください。

映画視聴祝300本! - これが趣味というものか

 

さて、みなさんホラー作品って好きですか?

 

僕はB級映画が好きで、転じてよくホラー作品を視聴しちゃいます。で、先程U-NEXTで面白い作品を偶然発見したので紹介します。

 

それは、

『夜勤明け男子のモーニングルーティン」(監督:耳井啓明、長さ9:18)

f:id:EnoPH:20210320002742j:image

という作品。

 

あらすじ

とある夜勤明け男子のいつもの1日。
しかしこの男には、ある秘密があった。

(広島怖い映画祭HPより)

 

最後のホラーっぽいBGMをドンと持ってきた所だけはうーんって感じだったけど、充分に面白い作品でしたね。

 

感想として、恐怖という感情よりも

「そうはならんやろ」

「なっとるやろがい!!」

という感じで、怖さと面白さが同時に来て楽しい作品でした。

f:id:EnoPH:20210320002752j:image

 

短時間でサクッと楽しめるだけで無く、その短い中での独特の演出が楽しめるのがショートフィルムの良さですよね〜。

 

なんと、幸いにもYouTubeにもあったので、隙間時間にでも試聴してみてください!(多分、このチャンネルはちゃんとした所なのでシェアしてもセーフ?)

「夜勤明け男子のモーニングルーティン」耳井啓明 - YouTube

 

それでは〜

 

えのけん