これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

2021年チェキまとめ

マブーハイ!先程、ライブ納めしてきました。ドーモ、えのけんです。

 

去年の今頃は1年間のラジオで採用されたメールの数をまとめていましたね。

 

enoph.hatenablog.com

 

「じゃあ今年は?」ってなるけど、まぁほとんど送ってすらも無かったので書くことないですね。来年は頑張ろ。

 

 

 

で、その分増えたものが、チェキ

(メールとチェキを比較対象にできるのか怪しいけど、気にしたら負けですよ)

 

コロナ禍の影響で本格的にアイドル現場に通い始めた2021年。まぁ~チェキの枚数が増えたよね。6月の時点で明らかに2020年のチェキ枚数を遥かにこえてますもん。

 

 

で、今年撮ったチェキの総数ですが、

 

364枚

 

うち25枚がオンライン/宿チェキ/囲みチェキ。ランチェキは数えるの面倒だったので含んでません。

 

じゃあここで撮ったチェキのメンバーを見てましょう。

 

20グループ

57名

f:id:EnoPH:20211231204627j:image

f:id:EnoPH:20211231204630j:image

f:id:EnoPH:20211231204636j:image

 

じゃこの中で個人でのチェキ枚数のランキングを見てみましょう。ここでは特典会で撮った枚数を調べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:88枚 大神のん

 

 

 

 

 

 

し っ て た

 

 

 

 

 

ちな、オンライン等の枚数でも一番でした。他と比べると圧倒的枚数。大抵特典会って1枚撮ったら満足しちゃうんですけど、のんさんの場合「もう一回撮りにいきて~」って満足を天元突破して撮りに行っちゃうんですよね~。勝たんしか、大神のんなんですわ。

 

3位:19枚 碧島ゆりな

先月から謎の失踪状態(FreeKアイドルだから慣れてるけど)だけど、2位なのは春までの蓄積が大きかったのと、やっぱり平日ライブがネコプラ多かったからですかね。ゆりなさんがどこかで元気にしているなら僕は満足です。FreeKさん、無くなった碧島ゆりな生誕祭のチケ代返してください。

 

3位:16枚 となりのアイル

これは意外。まぁ、てんちゃんは本当に髪型とかメイクで刺さる時多くって撮りに行っちゃうんですよ。そのせいか他メンバーに、てんちゃんが2推しだと思われてたっぽいです(笑)来年もきっと「となりのアイルが!かぁいい!」

 

4位:15枚 猫乃ねむ子、綺音、旭

5位:14枚 梨、璃桜、陽葵

6位:13枚 七燐鈴

7位:12枚 姫野たま子

8位:11枚 麦(前世のチェキ数も含む)

9位:9枚  塩藤さやの、うたげ

10位:8枚  ひなたゆか、星乃さゆみ、高宮さくら

11位:7枚  Taki

12位:6枚  衣麗月

13位:5枚  えむこ

14位:4枚  ichika

15位:3枚  卯月彩華

16位:2枚  白ごまこまつ菜、宮田さん、神楽、本間みみ、桜井ひかる、有明ゆの、柊しゅう、

17位:1枚 他

 

ここにチェキ枚数の棒グラフ動画作ったんですけど、中盤からののんさんがエグいw(右下の大きな数字がライブに行った日数、その下の小さな数がチェキの総数です)

 

 

 

チェキって大体1分間くらいで、その短い時間だから出来る思い出とかあるし,辞められないんだよなぁ。今年は本当にいい現場、いいアイドルさん達に出会えました。来年もチェキで沢山の思い出が出来ると良いなぁと思いますね。

 

それではー

 

えのけん