これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

2024年前半チェキまとめ

マブーハイ!蝉が鳴き始めましたね。ドーモ、えのけんです。

 

色々とバタバタしてたので遅れました。はい、いつものチェキまとめです。

 

ちなみに、去年の今頃の上半期のチェキまとめ↓

 

enoph.hatenablog.com

 

 

と、2023年のチェキ総枚数です↓

 

enoph.hatenablog.com

 

去年の今頃は

1位大神のん 91枚

2位猫乃ねむ子 44枚

3位Mirei 22枚

でした。

 

さぁ、今年はどうでしょう。

 

 

 

 

 

1位 大神のん (AIBECK) 136枚

 

 

 

 

 

 

 

ちな、上半期総枚数の34.5%を占めています。


前年上半期が91だったので約1.5倍増えました。というか、総数が194枚なのであとだったの60枚ちょっとで前年超えます(なおコレを書いてる段階でコレにプラス20枚以上撮っている状態)。

 

ちな、星乃さゆみさん(AIBECK)卒業・猫乃ねむ子(LEIWAN)が旅立ち、愛藍花恋の東京花魁物語と環木あんずのChick-flickが解散となった影響か、4月以降の枚数の伸び率えぐいです。

 

 

 

2位 仲春アジ(BOY MEETS HARU) 53枚

意外に撮っていたんだなという感想。一回のライブにおける枚数は他より多いからだと思いますね。でも、春先はあまり行けなかったのになぁって感じ。

 

 

3位 那月邪夢(MAD MEDiCiNE) 23枚

マジ?!これは予想外。確かに邪夢さん生誕マドメド遠征や東京無銭公演とかで現場行ってた回数は増えた方とは思っていたが...



以下4-10位

 

4位 猫乃ねむ子(LEIWAN) 21枚

 

5位 星咲桃子(メルクマールメルマール) 17枚

 

6位 黎鮫ワナ(ジエメイ) 11枚

 

7-10位 7枚タイ 

唯月るあ(TELLMIT)、愛藍花恋 (#東京花魁物語)、憑宮ルチア(MAD MEDiCiNE)、 卯月彩華(LEIWAN)

 

上記メンバーは、2024チェキ総枚数の10傑と変わらずでしたね。

 

 

以下他に撮った方々。

 

6枚

七星るい(けもみみ)

 

5枚

星乃さゆみ(AIBECK)、環木あんず(chick-flick)、ねごと(らむふぃーゆ)

 

4枚

塩藤さやの・ひなたゆか(AIBECK)、あぐりぴこ(LEIWAN)

 

3枚

となりのアイル(AIBECK)、愛須くるみ・求春ハル・望月しの(EMPATHY)、ありすりあ・Q酸素(MAD MEDiCiNE)

 

2枚

姫野たま子(AIBECK)、白ごまこまつ菜(EMPATHY)、春鴒・澪奈(神薙ラビッツ)、眠目り汰・八乙女ニア(ジエメイ)、 月華咲・桃乃わかば(#東京花魁物語)、WOLL ERROR(PAINT TRIGGER)、千春れの・春桜ゆめ・春麗彩那(BOY MEETS HARU)、真島紬(メルクマールメルマール)

 

1枚

火曜のナギタロス・キャンリサ、澪モンスター(EMPATHY)、綺音・梨・旭・陽葵・璃桜・衣麗月(神薙ラビッツ)、オーナー(けもみみ)、神代ロゼ(ジエメイ)、神崎徠時(酔生夢死)、白栖ゆうか(chick-flick)、椿莉飴 (#東京花魁物語)、オロナミンゆい・のあぴえん・夢咲リリ・ゆうかりん(必殺エモモモモ7)緋月るな(PLEVAIL)、みゆか・みう(mistress)、世亜なごり・天野ひとみ(メルクマールメルマール)、紫雲英キラ・櫻おと(世ノ果テデ人形ハ唯哂フ。)、渋谷龍華(LEIWAN)、神黎ミア・椿さくら(LADYBABY

 

ということで、2024年上半期チェキ総合枚数は

394枚

でした。

 

去年の今頃はちょうど推し増しの時期だったので撮った方々の名前も多かった気がしましたが、今期は推し増しせず(←偉い!)新規はほぼなかったです。加えて、上位10人が2023年の10傑と同じで、撮りに行くメンバーもある程度固定されていたのは興味深かったです。まさかCOMRZED事務所メンバーほぼ撮ってなかったとは…

 

 

 

2024年上半期は各枚数とか撮った方々の面でいえば特に目立った変化はあまり見られなかった結果でした。

 

が、あくまでも上半期の話です。推し3人がいなくなった今、下半期のランキングはかなりの変動があると思われます。既存メンバーがどう増えていくのか、逆に新たな現場・推しが増える可能性も無きにしも非ずです。お楽しみにです。

 

それでは~

 

えのけん