これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年チェキまとめ

マブーハイ!大晦日です。ドーモ、えのけんです。 12月というか年末はもっとブログ投稿する予定だったんですけどね~。やっぱり忙しかった。 さて、今回は去年もやったチェキまとめです。ちな去年は、364枚です。 enoph.hatenablog.com 2022年、今年もいろん…

ヤクルト

すわほ〜!!! ではありません! 乳酸菌飲料の方のヤクルトについてです。 皆さんは巷で話題の「ヤクルト1000」はご存知でしょうか? 今年の4月ごろに商品で、その効果がゆえに半年近く経つ今でも売り切れ状態が続き、ついには転売行為が続くほどの人気商品…

祝600本映画視聴!オススメ紹介【前編】

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 みなさん、私のこちらの記事は覚えてらっしゃいますでしょうか? enoph.hatenablog.com 300本映画視聴してからはや1年半以上... 映画の視聴数が600本突破しました! 今までどのような作品を見てきたのかは、自分のfilmar…

アイドルハンターえのけん:INFIY∞

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。チョコレートリキュールをコーヒーで割ってアルコール入りカフェモカ作るのが最近のブームです。 今回ご紹介したいアイドルは、 INFIY∞(読み:いんふぃ) ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてくだ…

アイドルハンターえのけん:さっきの女の子、

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 今回ご紹介したいアイドルは、 さっきの女の子、 ※以下、現場素人DDオタクによる素直な感想です。気をつけてください。 グループ紹介 曲 歌詞 振り付け 衣装 メンバー 古川すい 有明ゆの 柊しゅう 榮倉しお オススメ曲 …