これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年お便り採用まとめ

マブーハイ!もういくつ寝るとお正月ですね。ドーモ、えのけんです。 今年もアニラジにそこそこメールを送ったので、今日はそのまとめです。 「番組名」採用数/投稿数 文化放送 「IDOL舞SHOW〜天下旗争奪ラジオ〜」0/1 「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」1/1…

2020年現場振り返り

マブーハイ!年末ですよ、みなさん!ドーモ、えのけんです。 数日前、イベ納めをしてきました。皆さん、2020年どうでしたか?新型コロナウイルスの流行のせいで多くのイベントや行事が無くなりましたね。個人的には、シュウカツとかいう大学生活最大のイベントが…

ラジオ・らぢお・RADIO

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 はじめに ラジオと受験期 ラジオと浪人期 ラジオと推し ラジオと人生の転機 最後に… はじめに 漫画『波よ聞いてくれ』を読んで、改めてラジオっていいなぁ~って思ったこの頃です。(←語彙力の無さ 波よ聞いてくれ(1)…

Watch The Sun, Review The Sun 『太陽戦隊サンバルカン』

マブーハイ!夏の暑さも収まってきましたね。ドーモ、えのけんです。 はじめに 全体的感想 推しキャラ 推し敵 曲 好きな回 それはそうと・・・ 最後に はじめに 今回はスーパー戦隊5作品目 『太陽戦隊サンバルカン』(1981年) を視聴しました。 全体的感想 …

まかせるんだ、感想を『電子戦隊デンジマン!』

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 はじめに 全体的感想 推しキャラ 推し敵 曲 好きな回 それはそうと・・・ 最後に はじめに 現在『ダイレンジャー』まで見ているのでもう色々と忘れかけています。 でも続けます。スーパー戦隊4作品目 『電子戦隊デンジマ…

ネギ類が死ぬほど嫌いな話

マブーハイ!今年もあと4ヶ月?!ドーモ、えのけんです。 さて、先日発表された、好きな野菜と嫌いな野菜ランキングの存在はみなさんご存知でしょうか? yorozu-do.com 8月31日、やさい(831)の日にちなんだ記事で、内容はタイトル通りです。この私は調査結…

B級映画好きが、サメAVを観た話。

マブーハイ! ネコプラはいいぞ~、ドーモ、えのけんです。 ※今回の内容は人によっては不愉快になる可能性になるので、気を付けてください。忠告はした。後は知らん! はじめに AVとして サメ映画として 最後に はじめに さて、私の趣味は無難にも映画視聴で…

君も!\キミモ/ 君も僕のように、感想伝えよう『バトルフィーバーJ』!

マブーハイ!ドーモ、パワプロで無限に遊べてしまうせいで論文できない人間、絵の件です。 はじめに 全体的感想 推しキャラ 推し敵 曲 好きな回 それはそうと・・・ 最後に はじめに 気が付いたら『光戦隊マスクマン』まで観ていて、この感想記事全く書いて…

映画視聴祝300本!

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 みなさん突然ですが、「Filmarks」というサイトをご存知でしょうか?簡単に言うと映画レビューサイト/アプリです。Rotten Tomatoesと違って誰でもその作品のレビューを書くことができるサービスです。最新の作品からドマ…

【ご報告】

ドーモ、えのけんです。 新型コロナウイルスの流行などで大変な状況であります。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 そんな大変な中で私事で恐縮ですが、 かねてより行っておりましたシュウカツ活動に終止符を打ちましたことをご報告させていただきます。 大学4年…

続・Uber Eats利用した話

マブーハイ! ドーモ、久々にポケモン剣盾のランクマッチ入ったら弱すぎて泣いたえのけんです。 さて、先月uber eatsを初めて利用した話をした僕ですが、現在uber eatsって初回利用で1000円引きのプロモーション割引が貰えるんですよ。(6月30日までらしいで…

これが視聴の感想さ、『ジャッカー電撃隊』!

マブーハイ!ドーモ、某リリイベが無くなったえのけんです。 はじめに 全体的感想 推しキャラ 推し敵 好きな回 それはそうと・・・ 最後に はじめに はい、前回に引き続きレビューですよ。 ってなわけで、スーパー戦隊2作目 『ジャッカー電撃隊』(1977年) …

叫べ感想のおたけびを『秘密戦隊ゴレンジャー』!

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 はじめに 全体的感想 推しキャラ 推し敵 曲 好きな回 それはそうと・・・ 最後に はじめに 外出自粛期間中やる事ないので(実際は課題が山積み)、何を思ったのか スーパー戦隊作品を全部見よう! と決めました。 今まで…

Pyxis 5th Aniverssary!

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 今日のお題は、 Pyxis結成5周年おめでとうございます! 声優の豊田萌絵さんと伊藤美来さんのユニットPyxis(ピクシス)が結成して5周年になります。おめでとうです!!! この声優戦国時代と呼ばれる昨今のご時世で5年間…

えのけん、ま~たなんか話すってよ:上田麗奈のひみつばこ

マブーハイ!履歴書の趣味の欄に書いた事ほぼ突っ込まれない、えのけんです。 はじめに 「ひみつばこ」の魅力 おわりだよ~ はじめに あまりにもウケが悪いので、最近は書いてなのですがラジオ、特にアニラジ聞くことが好きです。なんなら、自分の人生の転換…

O-I-No-Ri Onsya!

マブーハイ!ドーモ、社不です。 アイドル、//ネコプラ// の碧島ゆりなさん(@yurinaNECOPLA)いいよね...一番好きなのは肉じゃが作る動画です。はい。 ※今回のブログは特に有益な情報とか無いですよ。 今シュウカツ中なんですけど、まぁ~~オタク(僕)に辛い!…

君はプリズムのきらめきを見たことがあるかい?

マブーハイ!365日外出自粛の人間です。ドーモ、えのけんです。 私がアメブロで最後に書いたブログ(目線 | これが趣味というものか)の冒頭で書きましたが、私はコスプレイヤーのとみこさんのリプ返をきっかけに『プリティーリズムレインボーライブ』を見始…

Uber Eats利用した話

マブーハイ! ドーモ、昼夜逆転した男ッ!えのけんです。 みなさん、外出自粛生活にも慣れてきた頃でしょうか?在宅系人間の僕にとって普段の生活とあまり変化は無いです。もちろん、新しい経験とかしましたよ。バイトが急に休みになって学生ニート(?)にな…

紅茶検定

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 はじめに 紅茶検定とは 問題例 はじめに 実は私マイナーな検定の取得を趣味としておりまして、先日、 紅茶検定中上級(アドバンスコース)に合格しました~!!! 今回で4回目の開催であった紅茶検定でありますが、私は…

某ラジオ

マブーハイ!HatenaBlogで書くよ!って言ってから一度も書いて無かったですね。 このコロナウイルス蔓延のご時世ですので日々の楽しみが飲酒とラジオしかないです。 で、今回お話したいのは「Pyxisの夜空の下 de meeting」というラジオなんですけど、ご存知…

お引越し?こんにちはてなブログ

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。 はじめに 何で引っ越し? はじめに 「あれ?アメブロじゃないの?」 と思った方もいると思います。(このブログを見てくださる方(いると思います....)の多くは恐らくTwitter経由だと思いますので。) た~~~ぶんHate…

お問い合わせ

読み込んでいます…