これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

2023年前半チェキまとめ

マブーハイ!今年も残すこと半年を切りました。

 

ってことで、昨年度末にもやったチェキの撮った枚数ランキングです。

 

ちなみに、現場で撮ったソロorツーショットチェキをカウントします。宿チェキやランチェキや頂いたチェキはノーカンです。

 

ちな、去年の今頃、2022年上半期の順位は

1位 大神のん

2位 猫乃ねむ子

3位 MEG

でした。

 

では、2023年上半期の結果ですが.....

 

 

 

1位 大神のん(AIBECK) 91枚

(知ってた)(約束されし1位)(圧倒的推し)(勝たんしか、大神のん)(誰も驚かない)(ランキングの意味がない)

 

正直、自分でも調べるまでも無く知ってました。他アイドルと比べても圧倒的枚数差をつけているので、このランキングの作る意味を考えました。もう殿堂入りで良くないですか?

 

 

 

2位 猫乃ねむ子(LEIWAN)44枚

正直こっちも予想通りでした。まぁ、AIBECKとLEIWANは同じ現場にいる事が多いしね。それはそうと、ねむ子推しって言うとたまに驚かれるのなぁぜなぁぜ?

 

 

3位 Mirei(GANGDEMIC)22枚

2022年のチェキ総枚数と同じく3位でした。まぁギャンは現場数も多いし何よりも特典にチェキ券が付いたり、ポイントカードが4kごとに1ポイント付くシステム何で知らず知らずにたくさん撮ってる推し🦈

 

 

で、4位から流れが変わって来ます。

 

4位 那月邪夢(MAD MEDiCiNE)18枚

休みの日に遠征行ったり、都内主現場干して撮りに行くなどめちゃ愛に行きましたね。那月邪夢寄りの箱推しって最近気づいたんですけど、そのため他メンもそこそこ撮ってますねー。

 

5位 星咲桃子(メルクマールメルマール)14枚

意外に少なかった。月に1,2回しか行けなかったからですかね〜。あと定期公演が絶望的に合わない。

 

6位 麦(On the treat Super Season)13枚

先日アイドル卒業した、推し歴で1番長いアイドルさん。卒業発表以降は積極的に行きましたね。推しは推せる時に推せとはよく言ったものです。

 

7位 卯月彩華(LEIWAN)11枚

ここが1番驚いた。まぁ「月に1枚は撮りに行く」って約束してるからですね〜。

 

8位 環木あんず(Chick-flick)10枚

SNSでアイドルにリプとか送らない自分なんですけど、たまあんだけは他のアイドルに比べてそこそこ送っている人物。だからこそ10なのが驚きでした。パーテション無くなったので色んな種類のチェキ撮りに行きたい所。

 

9位タイ 黎鮫ワナ(ジエメイ)憑宮ルチア(MAD MEDiCiNE)9枚

今年の1番の伸び率はなんと言ってもワナさん。毎回1枚しか撮ってないので、十傑の中に入ったのは凄い。

 

るちゃ(ルチアさん)はお話ししてて普通に楽しいから割と撮ってたみたいですね。

 

 

 

7枚

陽葵・綺音・梨(神薙ラビッツ)、Q酸素(MAD MEDiCiNE)

 

6枚

衣麗月・七燐鈴・璃桜(神薙ラビッツ)、うゆにえんこ(MAD MEDiCiNE)

 

5枚

キャンリサ(EMPATHY)、旭(神薙ラビッツ)、真島紬(メルクマールメルマール)

 

4枚

となりのアイル・ひなたゆか(AIBECK)、Ria(GANGDEMIC)、唯月るあ(TELLMIT)、リオ・アスナブル(はちみつBLACK)、ありすりあ(MAD MEDiCiNE)、ゴメス(MAZE)

 

3枚

アサギ・UZUME・Reo(MAZE)

 

2枚

星乃さゆみ・姫野たま子(AIBECK)、求春ハル・望月しの(EMPATHY)、Kurimi・Tsubaki・MEG(GANGDEMIC)、白栖ゆうか(Chick-flick)、あむのあむ(はちみつBLACK)、唯一むに(MAD MEDiCiNE)、陽葉陽菜(メルクマールメルマール)、澪モンスター(LEIWAN)

 

1枚

塩藤さやの(AIBECK)、白ごまこまつ菜・なぎ(EMPATHY)、Ice・Sui・Haruto(GANGDEMIC)、神代ロゼ・眠目り汰・八乙女ニア(ジエメイ)、姫翠桃菜(祝福!ちゅあしぃ)、兎実あゆ(Chick-flick)、空乃かなた(TELLMIT)、愛藍花恋・椿莉飴(東京花魁物語)、鼓もね子・福ノ瀬まい・もよもくら・わたちゃんこ(はちみつBLACK)、大葉みらい(HelloYouth)、羽飛ねう(バブルバビデガム)、美鳴らいら(ブルベア)、聖乃じゅげむ(MiiS)、一色春凛・盃美麗(メルクマールメルマール)、坂本博士(ヲドルマヨナカ)

 

 

ってな感じでした。

 

去年の春頃から推し始めたメンバーがランキングにガンガン入ってたのは意外でしたね。それの影響か?、推し歴短いアイドルの同じグループメンバーも少なからず撮っていたり、逆に長いメンバーの同じグループメンバーの枚数が減っていたりと面白い結果となりました。

 

2023年下半期、推しの麦さんが卒業し、名古屋組が頻繁に東京に遠征してくれるのがどんな感じに影響していくか楽しみですね。それかまだ見ぬ第三勢力の台頭が…推しグル/メンめちゃいるから第三勢力だけじゃすまないけどなァ!

 

 

まぁのんさんが1番なのは変わらないとは思いますけどね!

 

 

最後に上半期のベストチェキです。

 

f:id:EnoPH:20230705153314j:image

 

のんさんとのツーステチェキ

うゆにえんことのツーステチェキ

たまあんとの(首が折れる音)チェキ

ねむ子との顔が隠されるチェキ

 

 

それではー