これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

ヤクルト

すわほ〜!!!

f:id:EnoPH:20220914140316j:image

 

 

ではありません!

 

乳酸菌飲料の方のヤクルトについてです

f:id:EnoPH:20220914140326j:image

皆さんは巷で話題の「ヤクルト1000」はご存知でしょうか?

 

今年の4月ごろに商品で、その効果がゆえに半年近く経つ今でも売り切れ状態が続き、ついには転売行為が続くほどの人気商品です。

 

その効果は以下の通りです。

本品には乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が含まれます。乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)には、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能や睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があることが報告されています。さらに、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。

(ヤクルト1000公式hpより)

 

f:id:EnoPH:20220914140716j:image

 

そんな感じのヤクルト1000、説明文だけだと

 

「またまた〜嘘やろ〜。騙されへんよ。」

 

と思うかもしれませんが、コレ実際に飲むと本当にその通りで凄いんですよ。

 

自分は社会人のくせに夜型で睡眠時間が6時間未満になるのが普通でして。当然、寝付けや寝起きが満足いく形で行くことはなく、割と遅刻魔と化すぐらいでした。

 

でも、スーパーで偶然ヤクルト1000を見つけて、数日間、就寝前に飲むのを習慣にしたところ....

 

自分でもハッキリと自覚できるくらいに寝起きが変わりました!!!

 

それまでは

 

「なんか寝起きだるいなぁ。眠い....」

「時間的には十分寝てるはずなのに気分は昼寝ぐらい」

 

みたいな感覚だったのが、

 

「おはよう....眠く.....ない.....だと?!」

「たった5時間の睡眠でこの清々しい寝起き!!!」

 

と嘘みたいにスッキリ起きられるようになりました。

 

 

夜はライブ行って、翌日朝から出勤っていうオタクさんも多いと思います。前日のライブの疲れを次の日に持ち越したくないですよね?そんな時こそヤクルト1000です!まだまだ入手困難だとは思いますが、スーパー等で見つけたら迷わず即買いしてその効果を実感して欲しいです!

 

それでは〜 

 

えのけん

 

f:id:EnoPH:20220914140436j:image

 

ps:自分は1年間フィリピンに留学していた時に、毎日ヤクルト(普通の)を欠かさず飲んでいました。で、留学中、一度も体を壊すことがなかったのはヤクルトのおかげだったのかなぁと思っています。ヤクルト万歳!