これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

EMPATHY 新宿BLAZEワンマン【後編】

マブーハイ!暑いです。アチアチアンチです。ドーモ、えのけんです。

 

先日、驚愕のニュースが流れてきました。

 

《新宿BLAZE閉館》

 

新宿BLAZE_OFFICIAL on Twitter: "新宿BLAZE より閉館のお知らせ 新宿BLAZEは2024年7月末をもちまして閉館することとなりました。 これまで足を運んでいただいたお客様・関係者様には心より感謝申し上げます。 詳細は画像をご覧ください。 https://t.co/x3eyhdY3nO" / Twitter

 

新宿歌舞伎町にあるライブハウス、新宿BLAZEが今日の1年後、2024/7/31に閉館することになりました

 

様々なアーティストが使用してきたステージで、中にはBLAZEに立つのが夢だったというアイドルもいるぐらいです。

 

この驚愕のニュースを見ながらある事を自分は思い出しました。

 

EMPATHY 新宿BLAZEワンマン【前編】 - これが趣味というものか

 

f:id:EnoPH:20230731175610j:image

 

皆さま、この回を覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

そう、今年1月にこの地でEMPATHYがライブをした際のレポです。前編から半年経つので、今更ですがその続きです。

 

 

 

 

会場入場前までは、まぁそこそこの人数が入れば良いかなぁ〜って思ってました。

 

いつも通りの下手側前方の方に移動して、オタクと話しながら開演を待っていました。が、AIBECKの新宿BLAZEワンマン(2021/12/20開催)と違って今回はなんか雰囲気違う...

 

今回はフロアにいるオタクの数が多いのである。しかも開演時間よりも割と早い段階で。

 

そして最終的には、

 

『フロア内大変混み合っており、入り口付近で入場できない状態です。一歩ずつ前に前進お願いします!!!』

 

というアナウンスが流れました。

 

この時にはじめて、ちょっと多いのではなく、とんでもない人数が来ているのを知りました。ってか、この事務所のワンマンライブではじめて聞く言葉でした。

 

その時人の多さで驚くと同時に、AIBECKとのフロアの混み具合を比べ、悔しさみたいなものが込み上げてきました。現体制になって1年経ってようやく成し遂げたグループよりも、デビューから1年未満、なんならゴタゴタあって7人体制発表から2ヶ月も経たない同じ事務所のグループの方が人が多い状態でしたから。

 

もちろん、メンバー数も多いですし、配布しやすいトレカチケット導入とかの要素もあったかもしれませんが、結果は結果です。

 

EMPATHYは最初から好きでしたし、別にどのグループでも対抗意識とかは始めからありませんでした。が、やっぱり自分はAIBECKがいっちゃん好きなんでしょうね。無意識に湧き出た感情でした。

 

 

 

 

そんな気持ちを抱きながら、身動きも出来ないほどの激混み状態で迎えたライブでしたが、大満足なライブでした。

 

その時初披露(だったはず)の『TOGE TOGE』『USO』の初見振りコピ意味わからんくて困惑した記憶があります。

 

 

新宿BLAZEで新たなスタートを切ったEMPATHY次の大きなステージは、来年2024/2/13のZepp Shinjukuです!!

 

そう、新宿BLAZEに近くにできたデカいビルにある箱です。今年の4/19にSUPER BEAVERこけら落としをした事でも有名です。またEMPATHYと同事務所のLEIWANがつい最近7/14にワンマンライブを成功させましたね。

 

そーれーと、2023/9/15にはAIBECKがワンマンを行います!!!

 

f:id:EnoPH:20230731175622j:image

 

今年のAIBECKと来年のEMPATHY、それぞれどんな景色を見せてくれるのか楽しみでしょうがないです。

 

お時間合う方は是非いらしてください!チケ代くらいは出します!

 

それではー

 

えのけん

 

 

2023/07/31

 

PS:ブログの締め方下手すぎるなぁ。それはそうと、前回のマドメドの回、色んな方に見ていただけて感謝です。EMPATHY ・LEIWANの方も早くやらないとなぁ…