これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

EMPATHY 新宿BLAZEワンマン【前編】

マブーハイ!ドーモ、えのけんです。

 

先月1月30日に新宿BLAZEにでアイドルグループEMPATHYのワンマンライブがありました。

 

f:id:EnoPH:20230228160916j:image

 

今回は、その新宿BLAZEワンマンまで色々と感じてきたことを書いていきます

 

↓誰ですか?って方は下のリンクを見てくれ↓

EMPATHY Official Site

EMPATHY【公式】 東名阪ワンマンツアー& ZEPPワンマン (@EMPATHY_jp) / Twitter

 

 

 

4/7 -1st one-man LIVE『Début』-

去年の4月、club asiaのデビューライブを兼ねた1stワンマンにて、2ndワンマンをBLAZEで行う事が決まった。

 

この情報解禁時、驚くと同時に不安でもあった。だって、事務所の先輩グループがその前年にようやくワンマンをやれたぐらいである。というかそれが普通だと思うけど。デビューして8ヶ月でblazeは早すぎると思った。

 

この時は、「まぁ〜いつもこの事務所こんな感じだからなぁ〜」と流した。が、この不安は後に別の意味で的中することになるとは思いもしなかった。

 

それは秋ごろに怒涛に流れてきた、メンバーのミサ・ミサの活動休止とさくらの実質退所(+候補生グループDAIYONから数名退所)の情報。

 

 

12/10 -EPATHY新体制へ-

ワンマンを数ヶ月前に控えた中でのメンバー活動休止で動揺する中で、COMRIZED(事務所)のオタク全員を驚かすニュースがさらに流れてきた。

EMPATHY【公式】 東名阪ワンマンツアー& ZEPPワンマン on Twitter: "【重大発表】 EMPATHY新体制へ なぎ 望月しの 白ごま・こまつ菜 既存3名に 新メンバー 求春ハル キャン・リサ の2名を抜擢 更に 大神のん(AIBECK) 澪・モンスター(LEIWAN) が電撃加入 この7人チームで 2023年1月30日(mon) 新宿BLAZE 2nd ONEMAN LIVEに挑みます 🔻 https://t.co/JOQPZmBgD2 https://t.co/voZD0s9G8N" / Twitter

 

7人体制?!

 

しかも、内2人は数週間前にこの事務所に入ってきた人たちやん。

で、AIBECK大神のんとLEIWAN澪モンスターの加入である。

 

NANde????????

 

このEMPATHYってグループはその前に熾烈なオーデションバトルを経てできたグループである。そこで惜しくも選ばれなかったメンバーたちで候補生グループDAIYONが後にできたのだが、なのに数週間前に事務所に来た2人がもうEMPATHYに加入。そして2人はライブもソロで1~2回やったぐらいである。

 

そしたら半年近くオーデションで争ってデビューできなかった子たちがあまりにも報われないじゃないか。彼女たちは特にダンスや歌のレベルが劣っているというわけでもなく、むしろこの事務所の曲の雰囲気を一番知っている子たちである。

 

今思えば、ちょっと前までアイドルやっていたりと前世持ちの即戦力を投入したことによって、あえてCOMらしさから出たアイドルとしてなりえたのかなと思っている。が、感情論で言えば信じられないと思った。

 

で、加えて大神のん、澪モンスターの加入。まって、既存3人で新メン2人の5人でよくね?なんでその二人を入れた?5人でいいじゃん。なんで増やした?ただでさえ新体制で連携とか大変だろうに、7人にしたらフォーメーションとか大変じゃん。ってか、のんさんと澪モンは、それぞれのグループでZeppShinjyukuワンマン控えてるのに、兼任してていいの?言い方はあれだけど、そんな余裕あるの?

 

元が「5人でEMPATHY」という所、「アノ5人でEMPATHY」に思いが強かった自分はもう内心荒れ放題。まぁ、結局推しが目の前にいればいいのでライブ中は楽しんでいるのだが。

 

 

3/30 -そして新宿Blazeへ-

正直、苦肉の策の付け焼刃のグループで新宿Blazeなんてそこそこ止まりで終わるだろうと当時は思っていた。そんな気持ちで1月30日、自分は新宿blazeに向かうのであった...

 

 

 

【後半に続く】

 

えのけん