これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

Uber Eats利用した話

マブーハイ! ドーモ、昼夜逆転した男ッ!えのけんです。

 

みなさん、外出自粛生活にも慣れてきた頃でしょうか?在宅系人間の僕にとって普段の生活とあまり変化は無いです。もちろん、新しい経験とかしましたよ。バイトが急に休みになって学生ニート(?)になってるとか...

 

それはそうと、家族に数年ぶりに毎日料理を作ることになった母親は色々と大変だと憂いているようです。世の中の食事当番のみなさまお疲れ様です。え?僕酒のつまみしか作れないけどなにか?

 

さてさて、そんな我が家のある日、クーポンがあるのでUber Eatsで使ってみようという事になりました。

 

話が唐突に脱線するのですが、フードデリバリーサービスはフィリピンではすでに一般化していて、留学中の多くの寮生がフードデリバリーを使用していましたね。僕は諸事情でほとんどしなかったですが....

f:id:EnoPH:20200504012438p:plain

 

日本でフードデリバリーサービスを初めて使う今回、私は家から30~40分程の同じ市内のアジア料理レストランにて注文しました。

 

家族の頼んだ別店舗の料理が次々と我が家に届く中、待てど暮らせど私の頼んだガパオライスが届かないのです.... 

「まぁ、調理や交通の問題で遅れてるかもなぁ~~。気長に待とう。」

と、既に届いた料理を恵んでもらいながら待つ私。

 

30分...

45分.....

60分.......

 

配達予定時刻を過ぎても来ません。

f:id:EnoPH:20200504012458j:plain

 

Uber Eatsのアプリを開いて確認すると....

 

ャンセルされた注文

 

とありました。

 

 

そう、注文がキャンセルされてたのです。地味に距離が遠かったのか、近くに配達員がいなかったのか、今になってはその理由はわらないですが、私が楽しみにしていたガパオライスが知らんうちに注文キャンセルされていたのです。その可能性があるとは思わなくて、ぴえん通り越してぱおんでした...

 

腹も空いて仕方がなかった私は最終的に近所のマクドナルドで注文しました。(10分もしないできたよ、こっちは...)ん~~~マクドしか勝たん!

 

これからはできる限り近所のお店の配達を利用しようと心に決めました。

 

あ、オチとか無いです。強いて言えば....

 

1000円分のマクドナルドの食事は腹にガツンとくる!

 

f:id:EnoPH:20200504013129j:plain

期間限定の炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフおすすめですよ~

 それでは~

 

えのけん