これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

某ラジオ

マブーハイ!HatenaBlogで書くよ!って言ってから一度も書いて無かったですね。

 

このコロナウイルス蔓延のご時世ですので日々の楽しみが飲酒とラジオしかないです。

 

で、今回お話したいのはPyxisの夜空の下 de meeting」というラジオなんですけど、ご存知でしょうか?声優の伊藤美来さんと豊田萌絵さんのユニットPyxisがやっているラジオなんですけど。

 

今月から時間変更したんですよね。まぁアニラジあるあるですからいいんですよ時間変更自体は...でも、曜日時間の変更だけでなく『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』の箱番組へ移ったんですよね。

 

今までの木曜19:30~(30分)番組から月曜~木曜24:30~(10分)番組になったんですよね。

 

メリットとして

  • 深夜の時間帯なので聞きやすい!
  • ヨナヨナリスナーなら次いでで聞ける!
  • 毎週の放送がトータル40分になるので10分お得!
  • 映像付き!カワイイ!
  • リピート放送が存在する!やったね!

 

デメリットとして

  • 冒頭のトーク、楽曲配信を毎回やるからトータルで考えても40分は無いような...
  • もともと映像付きでも音だけ聴いていたりするので映像付きでもぶちゃけ僕にとって関係ないです...
  • 長く続いていた萌絵リプジングルと助けて美来ライダーのコーナーが無くなる...
  • 結局1回10分番組なんだよなぁ...短い...

 

という感じでかなり複雑な思いで毎週聞いています。

う~~ん...

 

えのけん