これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

えのけん、ま~たなんか話すってよ:上田麗奈のひみつばこ

  マブーハイ!履歴書の趣味の欄に書いた事ほぼ突っ込まれない、えのけんです。

 

 

はじめに

あまりにもウケが悪いので、最近は書いてなのですがラジオ、特にアニラジ聞くことが好きです。なんなら、自分の人生の転換点のもとはアニラジですからね。

 

興味のある人は前書いたブログでもドーゾ。(アニラジ視聴のすゝめ | これが趣味というものか

 

さ~て、今回お話したいモノはこれ!

 

 

 

 

上田麗奈のひみつばこ』

f:id:EnoPH:20200508234845j:plain

 

 

声優・上田麗奈さんの番組が『超!A&G+』でスタートします。
声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、
最近発売になったばかりのアルバムをはじめとするアーティスト活動のことや、
普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・どきどきすることを
ちょっとゆったり、自分のペースでお話していく番組です。
放送時間は、毎週火曜21:30~22:00です。

開けてみるといろいろな"ひみつ"が隠れていそうな『上田麗奈の"ひみつばこ"』
みんなでちょっとずつ覗いてみませんか?

 

↑ 超A&G+での説明(番組のタイトル画像見にくくてすみません)

【新番組】『上田麗奈のひみつばこ』 3月31日(火)から「超!A&G+」で放送開始! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送

 

 

略称「ひみつばこ」のラジオ番組です。これがいいんだわ。ホンマ。

 

 

 

ん?上田麗奈さんをご存知ない!?

えーマジ!?上田麗奈さんを知らなくても許されるのは小学生までだよね!

f:id:EnoPH:20200508234924j:plain

\オレモー/知らない側の人です、僕。

 

すみません。これを書いている本人でさえ、上田麗奈さんのことは深く知りません。ぶっちゃけニワカです。

 

知ってるし好きだけど、「留学行け」って言われても多分行かないと思う程度です。(判断基準おかしいけど。)でもまぁ、チョロいから多分行ってそう

 

だ け ど、そんな上田麗奈基礎学を履修してない自分でさえ、虜にしてしまうのがこのラジオの魅力なんです。

 

 

「ひみつばこ」の魅力

 じゃあ具体的にどこがいいのか?というポイントですが、個人的にココスキポイントは、4つ。

  1. 自分の気持ち・意見を言えているところ!
  2. 表情がコロコロ変わっているのが分かるところ!
  3. 声が好き!
  4. Twitterアカウントが優秀

 

1)自分の曲やリスナーのメールに対して、しっかりと意見を迷う事なく言えていることろ。自分の思いを言おうとすると泣きだしちゃうらしい上田さん、初回放送でガチ涙するんですよ。ピュアかよ。

 

 

2)初回放送で涙した上田さん、二回目の放送では自分の楽曲紹介で「しゃべらなくていい時間!」ってな感じの事を安堵した声で言ってしまう。←僕「ラジオってなんだ?」(オタクが使い勝ちな疑問アイコンの顔つき)

 でも、そうした声だけの放送にもかかわらず、上田さんの表情がコロコロと変わって行くのはなんだかほっこりします。

 

 

3上田麗奈高坂海美のイメージが自分の中で強すぎるので、落ち着いた声にギャップ感じました。すき。

 

 

4)収録時の上田さんのお写真と上田さんの感想がTwitterアカウント(@him2bako)に上がっているのでフォローしよう!スケッチブックに余白ありありで書かれているコメントほんますこ。

 

 

おわりだよ~

 

何言ってるかわからないかと思いますが、聞けばわかるはず!

 

そして、感想など思い浮かんだら吉日、himi2@joqr.net にメールを送ろう!!お便りの数がラジオの人気みたいなとこありますから。

 

 

まぁ僕は書きたいことあるけど、まだ書いてないんですけどね!

 

以上、『上田麗奈のひみつばこ』はいいぞ~って言うだけの話でした。

 

それでは~

 

えのけん

旧ブログ(https://profile.ameba.jp/ameba/usla/