これが趣味というものか

どこにでもいる社会人のオタクです。映画、特撮、声優、アイドルに関することが多め。

O-I-No-Ri Onsya!

マブーハイ!ドーモ、社不です。

 

アイドル、//ネコプラ// の碧島ゆりなさん(@yurinaNECOPLA)いいよね...一番好きなのは肉じゃが作る動画です。はい。

 

※今回のブログは特に有益な情報とか無いですよ。

 

 

今シュウカツ中なんですけど、まぁ~~オタク(僕)に辛い!!

 

御社「今までor学生時代頑張ってきた事は何?」

自分「ん~~~....オ タ ク !」

 

 

な~~~~んて言えるかいな!ちな、オタクとしても雑魚です。

 

本当に今までの学生生活何だったんだってぐらいに面白い話もないんですよマジで。

 

自分の唯一のコンテンツ力だと思われる留学ですが、今のご時世、留学なんて珍しくともなんともないです。まぁ、財布と携帯盗まれた時の話は今の所100%ウケてるけど。割とトラウマなので話したくないのが本音ですけど。

 

 

そんなわけですからESの内容もすっかすか、面接もあたふたと....まぁ受かりそうにもないですよね....もっとハイスペックなオタクなら良かったのですが、どうやらそちら側の人間ではないらしい。

 

シュウカツを通じて、これまでの20+α年間の人間としての結果、生きてきた成果が目に見えて辛いです。今日だって...

 

日本人としては珍しく(?)意見や考えた事をしっかりと言えることが自分の取り柄何ですがね....グループワークとかなら発揮できそうな気もするが..このご時世ですから.....は~病む病む

 

 

大学入ってからの生きる糧は推しで、留学中その役割が酒になっていました。留学中はよく睡眠剤精神安定剤として飲んでいました。日本に帰国してからそのような事は、無かったのですが、NO推し事+YESお仕事事探しの現在お酒飲む頻度が増えています。ヤバいですね!☆

 

まぁ、本当に精神的にヤバい人はこんな事書かないし、Twitterでも元気につぶやかないと思うので、ただ情緒不安定なだけかもしれないです。明日にはケロッと忘れてるかもしれません。だって前回(→

君はプリズムのきらめきを見たことがあるかい? - これが趣味というものか

レインボーライブに事について陽気に書いてた人だよ。

 

 

じゃなんでコレを書いているのか。それは自分の軌跡として残して、「こんな時期、自分にあったなぁ」と未来の自分が笑って思い返せるようにするためです。辛い苦労も未来への投資であります。まぁ単純に色々吐き出したいってのも無くはないけど。

 

 

ゴールの見えない新型コロナウイルスの脅威と外出自粛、皆さん辛いと思いですが、世の中にはこんな辛い(笑)思いをしている人もいるんだなぁと思ってください。

 

皆さんの悩みが些細に思えるかもしれません。もしくは、馬鹿だなぁと思い、少しは心に余裕ができるかもしれません.....

 

 

 

.......いや、ないか。

 

 

 

 

ただの愚痴の吐き口です。

 

 

 

 

 

結局、ブログなんて90%自己満足にしかすぎないのだからね

 

 

 

 

次回こそ上田麗奈のひみつばこについて話したいです。

 

それでは~

 

えのけん